連休。

転職するタイミングで上手い具合に11連休になりました。が、やることありすぎて何も予定が無い日がありません。休みたいが休めない……今日で連休折り返しくらいかな。それなりに忙しいですが残業続きの夜勤労働よりは休めてると思う。体は前より楽になったし軽くなった。こうやってブログ書けるくらいには頭回るようになったし時間的に余裕ある訳だし。仕事終わっても昼夜逆転が治らず深夜にドタバタ作業していること多いですがまあなんとかやってます。昼間に起きなきゃ買い物とか外出用事出来ないんだけどな……治さなきゃな。

 

で、今更ながら春先に実家に黙って二人暮らしの引越しした(とはいえ自分もいい歳で一人暮らしして自立してたから突っ込むなよと思う)のですが一ヶ月後くらいに実家に行って引越ししたこと言ったらまあ色々言われました……。何も言わずに引っ越すなだの、相手の親御さんに挨拶したのかだの、子供はよく考えなさいだの……。で、同居してるパートナー連れてきて改めてちゃんと挨拶しなさい!って強く言われたので何処かで行かなきゃならんのですがこの連休中に行けるかな。と思いつつ行きづらくて予定を立てたくないってなって立てられず今日まで行けてません。行きたく無さ過ぎてストレス半端ないです。。。

隣の市くらいの距離でそれなりに近くて実家に荷物もあり、それを取りに行ったりしたいので絶縁とかは出来ないかな……が現状なので無茶苦茶苦しいですが挨拶して程々に付き合うのが最適かなと考えております。出来れば親を嫌いにならない様に付き合う、ゆくゆくは離れたいのだけど難しいのかな。いやもう多分親のこと嫌いなんだよな。悲しい。本当なんでこんな家系なんだ……。

 

カウンセリング受けたりワークやったりして親を手離せるように考えていかなきゃならないかな。辛いな。