2021-01-01から1年間の記事一覧

最近の感情。

最近は怒りの感情しか無い。人に当たりたくないけど当たっていると思う。それを避ける為に物に当たる。そして何より自分に当たる。 昔より良いか悪いかずっと多く外に向けられるようになったと感じる。 最近久々に酷めに切ったのだけどそれ以外には壁に頭打…

相変わらず。

マジなんで生きてるのか日々鬱々としてるのが馬鹿らしいが止められない。 仕事でビクビクしているのは過去に怒られた恐怖から、今の職場でそこまで怒鳴られたことないのに評価が悪いと思っている。派遣さん同士の会話で長く勤めている派遣さんから覚えは早い…

休み方が分からない。

仕事しんどいですが辞められないですね。大型出費もあり貯金が無いので。 お金のこと考えられなくなって家賃の引き落としミスりました。払えない訳じゃ無いよ、カツカツだけど。共同生活だとお金の価値観の擦り合わせ難しい。これくらいカツカツになったら多…

何が欲しいのだろう。

数ヶ月前の引越しと転職でパートナーもこっちに来ての就活でなかなか決まらず経済的に危うかったのですがなんとか経済的に立て直せそうな感じになってきました。 実家の件は二人暮らしする前に報告するべきだろう!と怒鳴られました。自分の予想より遥かに拒…

連休。

転職するタイミングで上手い具合に11連休になりました。が、やることありすぎて何も予定が無い日がありません。休みたいが休めない……今日で連休折り返しくらいかな。それなりに忙しいですが残業続きの夜勤労働よりは休めてると思う。体は前より楽になったし…

内省語りが足りないせい。

手足切ったりなんとかしながら仕事してます生きています。 ぼんやりと何かしたいはあるけど具体的に何かが無いし続く気がしない。 今を生きてないんだなぁ。 ………とかなんとかここまで下書きを書いて放置してました。相変わらずです。 言語化したり文章化する…

一人の時間。

一人の時間を持てないのがこんなにもしんどくなろうとは。口ではお互い一人の時間大事にしようね、と言いつつ実際共依存で休まらなくなってる。相方は在宅勤務だから家離れること無いからな、予想はしていたが思ったより出掛けないからどうしようか。自分は…

最近は。

身体が常に重いです……ずっと眠れない。相方曰く運動不足らしいのですが、病気なのでは?と思うくらい身体が怠くて動かないですね。カフェインと糖分で動いてるの良くないけど無いと動けなくなりました。仕事が長時間労働過ぎて切る暇も無い。帰って家の中で…

ぐちゃぐちゃ。

カフェインや栄養ドリンク流し込んで仕事してます。毎日残業でもちろん今日も残業だ…本当生活がぐちゃぐちゃで歯を磨く気力も無くてこのままだと身体も壊しそうなので休むべきだよなぁ。とは思うのだけど。 ・このタイミングで仕事辞めて経済的に大丈夫か ・…

誕生日でした。

今日は誕生日で相方に誕生日ケーキ買ってもらいました。節目の歳です。引越しも間近になってきました。 なんだかんだありますが生きています。もっと幸せになりたい。

頭が悪い…

仕事と家帰って寝るだけの生活。いやまともに眠れもしないか。単純労働の薄給を深夜と残業でかさ増しして得られる賃金……他に稼ぎ方無いのか……現状無いんだよな。時間ばかり過ぎて加齢していくだけ頭が馬鹿になる…もう馬鹿か。最初から駄目だったか… なんのた…

仕損じた悔しさを黙って飲み込んで、「幸せです」と言って進む人生を歩むしかないんだなぁ…俺は。

近況とか。仕事と家を往復するだけの日々です。残業多いし夜勤だから昼夜逆転して眠れない。休日も寝るだけの日々。家事もままならない。カフェインと糖分摂取してなんとか身体動かしてます。このまま時間だけ過ぎてなんのために生きているのだろうか… 自分…