一人暮らし一年目とカウンセリング。

ACのカウンセリングを受けたいなぁ。とは前々からずっと思ってはいるのですが。

当初は一人暮らし始めて数か月経って落ち着いたら親から離れた環境でカウンセラーさん探そうと考えていたのですがこの情勢になってしまったのでどうにも動けてないです。そんなこんなで一年経ちました。

一年経ったんだ、親から離れて暮らせるんですね…。と振り返ってみてます。

 

相方と信頼出来る占い師さんに話を聞いてはもらってますがそういった身内だけではなくて専門の人と関わりと持ちたさはあるんですよね。元々人と関わるのが苦手というか物に執着する方なので自分に合ったカウンセリングを探すの難しい(そもそも現時点で探してない受けていない)と思うのですが全く人と関わらないのもどうかな、と思うわけで。ちゃんと専門の人と話したいんですよね。

どこかに都合よく転がってないかなぁ……なんて思ってしまうのです。

 

これから冬が来るので寒さが怖い。冬は愛犬や親が倒れたり身内が亡くなったりが何かとあってジンクスというか何かというかそういう時期なので毎年怖いのですよ……。