転職した

仕事が合わな過ぎて転職しました。

派遣登録なので実際には現場移動って感じなのですが。

自分の職歴は工場を転々としている感じなのですが今回は製品の検査を黙々とやる単純労働です。久しぶりに8時間ずっと立ちっぱなし。こんなに脚痛くなったっけ、と思いながら一週間経ちました。まあ体力続けばなんとかやっていけそうかな。

 

前の所は人間関係が駄目だったので今回は一人作業でうるさくないから楽かなって思いました。が、まあ脳味噌が長時間暇なので自分はなんで生きてるのかなぁ。とか考え始めてしまいます。思考を巡らすこと自体は好きなので良いのですが相変わらず病んでますって話なだけです。ぼんやりと常にしにたみと切りたみがあります。自分のは軽いから実行しようとかはないですけどこの先幸せに生きていけるのかなぁ。みたいな。最初から人生詰んでたんだって。

書いても無駄だなぁ、とか。もうちょいマシな文章書けよ、とか。生きてるんだけど虚無だなぁ。無駄に生きてるし幸せになる努力もしてないのに幸せになりたいみたいな願望。早く楽になりたい。大して切れませんがそんな思考から切ってみたりはしますがだからどうなるでもなく。働いている間のしんどさとかは誤魔化せるかな。働かなくて済んで自分のやりたいことやれるなら多少楽になるのかもしれない。子供時代が許されなかった赤ちゃんだもんなぁ、そりゃ働きたくない。大人にされてしまったし、赤ちゃんになりたいと思っても世界はそれを許さない。

 

いつだって幸せになれないんだと悪魔が囁く